最新作CoDBO4!コールオブデューティブラックオプス4の魅力とおすすめポイント!

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』 ローンチトレーラー

【タイトル】
コールオブデューティ ブラックオプス4(CoDBO4)

【ジャンル】
シューティング・FPS

【PS4ソフト】コールオブデューティブラックオプス4とはどんなゲーム?

本作品コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)ではFPS視点(一人称視点)のシューティングゲームで、オンライン上の人達と戦ったり、サバイバルやバトルロワイヤルなどのゲームモードもあります。
多種多様な武器、マップがありそれぞれの使い方やスキルなど、楽しめる要素が盛りだくさんです。

コールオブデューティシリーズは何年間も愛され続けており、昔からやっている方だけでなく、新しく本作品からプレイしようと思っている方も誰でも楽しめるような内容となっており、ゲーム好きには堪らない作品となっております。

コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)からは人気だったストーリーモードが無くなったのが少し残念ですが、一番人気のマルチプレイも新たに進化しておりますので見どころです。

コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)のおすすめポイント

ポイントとしては前作のブラックオプス3(CoDBO3)のキャラクター達は勿論のこと、新たに出てきたキャラクター独自のスキル、又は特性もあり、チームがそれぞれ目的を持ってプレイすることが可能です。
今作の見どころと言ってはやはり、前作よりも増加した武器、キャラクター達です。

本作品では新たに登場したマークスマンライフルなどもあり、更にチームで分担して役割を持ってプレイすることも可能となりました。また、ブラックオプスシリーブではおなじみのゾンビモードもあり、前作以上にやり込み要素が増えました。

COD4

また、おすすめのポイントですが、何よりも圧倒的にFPSの中でもオンライン人口が多く世界の人たちと、リアルタイムに対戦が可能というのも魅了のおすすめのポイントだと思います。前作から続いている、人気モードのゾンビモードも更にリアルに怖い表現も増え、ボスも登場してきますので攻略する楽しさが増えました。

さらにコールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)から新たに登場したブラックアウトと呼ばれるバトルロワイヤルも登場し、最大100人対戦の迫力のある戦闘ができます!
最初は武器もなくスタートするので、サバイバルのように現地調達で武器などを拾っていき、最後の一人のみが勝者となると言った面白いゲームモードも出来ました。

コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)はこんな人におすすめ!

【新作】CODのバトロワが、PS4でPC並みの高クオリティで神ゲー過ぎた!! 【BO4 ブラックアウト】

主にオススメしたい人たちは、PS4で面白いゲームを探してるけど何を買っていいかわからない方。シューティングゲームが好きで何かしらの作品をまた新たにやろうと思っているプレイヤー達です。

勿論シューティングゲームをやっていない方も楽しめるような内容になっており、目が離せません。

新たに登場したブラックアウトでは、バトルロワイヤル系のゲームも大好きだよー!!という方達にはぴったりの内容となっており、マルチプレイなどでも登場する武器を使用して戦っていくので、そこも見どころです。

【PS4ソフト】コールオブデューティブラックオプス4をプレイしてみて

【 CoD BO4 】今作のゾンビはこんな感じだ!一通り紹介。コール オブ デューティ ブラックオプス 4 CALL of DUTY BLACK OPS 4 Zombie[ PS4 ]

プレイ後の感想ですが、マルチプレイでは前作よりも武器が増え、武器ごとの楽しさが増えたように感じます。また、キャラクター毎のスキルも増えてやりこみ要素が増えたように感じました。

私は個人的にアサルトライフル、スナイパーライフルを主に使っておりますが、武器の強さが少し偏っているようにも思いました。
今後のアップデートでバランスが取れた武器システムになることを望んでいます。

また、ゾンビモードですが、既に何個かマップも出ており、前作でも登場したキャラクター達も出て、そのキャラクターを使ってプレイできるということが何よりも嬉しかったですし、楽しいです。

ゾンビモードではいつも通り謎解きなどもあり、前作よりもかなり謎解きが難しくなっていましたので、友達などで一緒にプレイして、全ての謎を解いた時はかなり達成感に浸れると思います。

『コール オブ デューティ ブラックオプス4』 バトルロイヤルモード「BLACKOUT」公開!

そして、バトルロワイヤルモードのブラックアウトをプレイした感想ですが、かなり作り込まれています。
前作で登場したブラックオプスシリーズのマップが至る所にあり、昔からプレイしている人たちを懐かしい思いにさせてくれる構成でした。

また、マップには乗り物もあり、陸空海の乗り物があるのでそれを使っての移動もできるところが楽しみの一つだと思います。

コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)のやりこみ要素!

コールオブデューティブラックオプス4(CoDBO4)のやり込み要素はやればやるだけ色々なキャラクターが使えたり、武器やコスチュームの迷彩解除やランキングもあるので、今まで以上に楽しさが多いです!

過去のブラックオプスオプスのキャンペーンで登場したキャラやゾンビモードのキャラクターも使えたりするので、それらを解除して使用できるのを目指してレベルを上げるのも楽しみのひとつです!