武井咲も出演している戦国アクションRPG!【仁王】クソゲーとの噂も!?

【PS4】仁王/NIOH – DLC 東北の龍 #1 あやかしの里①・最初~ボス伊達成実戦前(木霊全発見・100% Kodama No Damage)

【タイトル】
仁王

【ジャンル】
アクションRPG・ホラー ・ 戦国

【PS4ソフト】仁王とはどんなソフト?

PS4ソフト仁王は実在した人物を主人公としていて、時代は徳川家康と石田三成の大戦直前ぐらいになります。
リーフデ号という船に乗ってきた主人公は、守護霊を取り戻すために日本にやって来ます。

敵はアムリタというものを手に入れて世界を征服しようとする者で、主人公から守護霊を奪った張本人でもあります。
敵は日本に現れアムリタを集めようとしており、主人公を含め日本を舞台に様々な戦いが繰り広げられます。

日本には手付かずのアムリタが大量に存在しており、さらに戦国時代で戦争が絶えず行われているため怨嗟の力が多く、アムリタの力を引き出しやすい環境でした。

アムリタを使い特殊な妖怪などを作り出し世界征服しようと目論みているものたちから守護霊を取り戻すゲームです。

【PS4ソフト】仁王のおすすめポイントは?

PS4ソフト仁王は、ゲームのテイストが和風という点がなによりもおすすめできるポイントですが、日本で有名な刀や忍者が使うというイメージのある鎖鎌やクナイそしてロールプレイングらしい陰陽術が出てきます。

そして武器を使うのに上段中段下段などの構えがあり独特の世界観と戦闘スタイルとゲーム性が作られているためとても面白い作品で、PS4の中でも日本で人気のある名作だと思います。

ぜひこのソフトを買ってプレイして見て欲しいです。
人気が出たため続編の作成も決まっており、来年の2019年にPS4のソフトとして続編の発売が予定されているので、この機会ににプレイしてほしいです。

武器の種類も複数あり刀槍鎖鎌二刀斧などそれぞれに別の技が用意されており、奥義もそれぞれに違っています。

仁王 NIOH 最強反則級超火力!不惜身命武神の型紹介(Ver1.21 PS4)

それぞれの武器によって個性があります。
また忍術や陰陽術と言ったものもあり自分の動きを早くしたり敵に見つかりにくくなったり、回復したり相手の動きを遅くして防御を下げて自分の速度を上げて素早く立ち回るという戦法などを取れたりするので、敵と戦うにしても様々な戦法が存在します。

ゲームをやりながらあんな攻略法はどうだろう、こんなのは通用するのかと考えることができるため、ゲームをプレイしていない時間でも楽しめるゲームです。

仁王には武井咲も出演している!

仁王仁王には人気芸能人をモデルや声優に起用したキャラクターも沢山登場します!
プレイ中に知っている芸能人が出てくるかもしれませんよ!

PS4ソフト仁王はこんな人に特におすすめ!

ダークソウルなどの死にゲーに近く、死んで敵の出現ポイントなどを覚えたりボスの立ち回りを考えたりするゲームです。

技や奥義というものも覚えられて、日本で有名な武将などと戦えたり妖怪と戦ったりできるため戦闘やアクションが好きな方には特におすすめです。

非現実な存在魔法や妖怪魔物などなどが出てくるゲームが好きな方や刀や槍などといった武器が好きな方にもおすすめ出来ます!

仁王をプレイしてみての感想は?クソゲーとの噂も!

噂の仁王をプレイしてみた(PS4版)

一部では仁王はクソゲーという意見もありますが、実際にプレイしてみての感想はまったく逆です!

PS4ソフト仁王は、ストーリーがとても作り込まれており大変面白い作品でした。
主人公が外国人で和風ゲームなのになぜ?と思っていましたがやってみたら愛着が湧いてきます。

調べてみたら現実に存在した過去の人物で、実際にいた人や起こった出来事を舞台に妖怪などの要素を組み込んだ大変新しいゲームでした。

PS4でとても人気が出ていたので、私は実況プレイ動画などを見て面白そうだと思って購入しました。
ストーリーなどを事前に知っていてもプレイしたいと思って買ったほどストーリーやシステムがユニークで、日本を感じさせられるポイントが多いため、とてもこの作品が好きです。

【PS4ソフト】仁王の裏ネタ・やりこみ要素は?

おすすめps4ソフト

このゲームでは武器や防具などの装備品には重さという概念があって、キャラクターのステータス値を上げてより重いものを着ても動けるようにしたり、戦えるように考えてステータスを振ったりできます。

装備品にはセット効果なども付いていて、複数同じ種類の装備をつけると特定のステータスや特定の状況で強くなったり技の威力が上がったりします。

装備品自体にも効果が付いているため、やりこみとしてはより良い効果を持った装備品を厳選してさらなる高みを目指すこともできます。
敵を倒すとごく稀に製法書というものを落とすので、敵の使っている強い装備を作れるようになったりもします。

仁王はクリア後も楽しめる!

【まれびと】ハカハカしながら仁王 強者の道+DLC【第66夜】

ストーリーは2周目3周目となるにつれ、クエストの難易度もどんどん上がって行くので、どれだけ強くなっても戦いに飽きることはありません。

また2周目からセット効果を発動する必要装備数を1つ減らすアイテムを手に入れることが出来るため、今までできなかった装備のセット効果を複数組み合わせて、自分なりに最強セットを作ったり特定の状況下で力がとてつもなく強くなるセットを作ったりできます。

3周目からは今までセット効果が存在しなかった防具などにもセット効果ぎ現れるため、さらに幅広いセットを作りステータスを調整して、より強い敵に勝てるようにしていく楽しみがあります。

またダウンロードコンテンツもあり、追加コンテンツでしか出てこない武将や守護霊がいます。
ダウンロードコンテンツにより新しいストーリーを楽しめるのと同時に、自分が好きな編成や技を極めるために試行錯誤して楽しめます。