まるで海外映画!声優も豪華!おすすめPS4ソフト【Detroit:Become Human】

DETROIT: BECOME HUMAN Gameplay Full Walkthrough (PS4 PRO) No Commentary

【タイトル】
Detroit:Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)

【ジャンル】
アドベンチャー

【PS4ソフト】Detroit(デトロイト)はどんなゲーム?ストーリーは?

ヘビーレインやBEYOND:TwoSoulなどの人気ゲームソフトを排出してきたQuantic DreamがPS4向けに作ったゲームです。
舞台は荒廃した町としていわれていたデトロイトで、今はアンドロイド産業によってみるみる復興した2038年の世界が舞台となっています。

デトロイトPS4

人間達はアンドロイドたちを奴隷のように扱い、アンドロイドたちは自我を持ち始め、自分達を生き物として扱ってほしいと人間達に抗い始めます。
3人の主人公たちは、さまざまな形でアンドロイドいう機械から人間に変わっていく、というストーリー性がしっかりしたソフトだと思います。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント

出演声優がデトロイト(PS4)をゲーム実況している!

PS4Detroit:Become Human

全般的にゲームというより映画のような印象を受け、主人公たちの未来をプレーヤーが決めていくという形になっているのでプレーヤーによってむかえるEDが異なる点が非常に面白いところで、さまざまなサイトで2000件以上の評価を受けているなど非常に人気のあるソフトとなっているのではないかと感じます。
また、動画サイトで出演声優がゲーム実況の動画を配信していることもこのゲームの人気を後押ししている要因のひとつでしょう。

どんなところが特におすすめ?

Detroit:Become HumanDetroit(デトロイト)は、主人公たちの未来をプレーヤー自身が決めるというシステムは非常に面白いと感じました。
ゲームのプレイ中主人公たちはプレーヤーを通して数多くの選択をしなければいけませんが、選んだ選択肢はストーリーの後半になってシナリオの分岐点となりEDを変えていきます。

また、その選択はどれも簡単には決められない選択肢ばかりなので悩みに悩みぬいた結果がそのままプレーヤーの思考を代弁してくれているかのようです。

プレイヤーの選択肢で運命が変わる!

#1【アドベンチャー】弟者の「Detroit: Become Human」【2BRO.】

さらに、このDetroit(デトロイト)をプレイしている世界中のプレーヤーたちがどんな選択をしたのかを見ることができる点もおすすめする理由です。

自分でゲームを構成できるという点がゲーム内の登場人物たちに感情移入する理由のひとつであり、 Detroit(デトロイト)の最大の強みなのではと感じました。

これによってプレーヤーもゲームの中の主人公たちと同じように未来について考えたり一喜一憂したりと 没入感を感じることができる点がおすすめする理由です。

映像の評価が非常に高い!

デトロイト

Detroitでは主人公たちだけでなく彼らを取り巻くさまざまな登場人物たちも人間味にあふれた愛嬌のあるキャラクターばかりです。
また、ゲーム自体の映像も非常に評価が高く、綺麗でリアルなのでPS4の解像度も相まって本当に映画の世界を自分で作っているかのようで、非常に感動しました。

こんな人に特にDetroit:Become Humanはおすすめ!

おすすめソフトDetroit

ただ主人公たちを動かし敵を倒すゲームに飽きた人や、ストーリー性・映像美などを求めるひとにおすすめのソフトです。 また、4Kテレビを持っているプレーヤーならPS4プロを接続して4Kに対応することも可能ですが、普通のTVでも十分なほどきれいです。

プレイ後の感想(ネタバレ注意)

Detroit:Become Human PS4

主人公のアンドロイドたちに感情移入していたのと、自分が主人公たちを導いているという感覚があったので 最後のエンディングをむかえたときは達成感となんともいえない切なさを覚えました。

Detroit(デトロイト)には、完全なハッピーエンドというのは存在しないのかもしれません。
選んだ選択肢がそうであれば主人公や、彼らを取り巻く登場人物たちも容易に死にます。

アンドロイドに感情が生まれる!

ですが、その死という概念がないはずのアンドロイドたちが他者の死を嘆き悲しんだり、自分たちの死を恐れたりするところを見ると どのエンディングをむかえても、彼らは確かに生きていたといえ、とても誇らしい気持ちにさせてくれました。

このゲームソフトに出てくる登場人物全員に感情移入できる点も、ストーリーがしっかりしている点も含めてすばらしい名作であると感じました。

【PS4ソフト】Detroit:Become Humanの裏ネタ・やりこみ要素!

【全キャラ生存ルート】DETROIT BECOME HUMAN(1080p 60fpsHD)

すべての選択肢を全部埋めてさまざまなEDを見ることもできるのでやり込み要素も含めるとクリア後も楽しめるゲームです。

Detroitはソフト制作時には、実際に俳優さんが特殊スーツを着て演技をしているデータをゲームにそのまま落とし込んでいるのでキャラクターの動きも非常にリアルです。

さらに公式サイトには2038年までのデトロイトの歴史やアンドロイド産業についてなど、ゲーム本編にも絡んでくる重要な出来事の裏側などが公式設定年表として公開されているので、年表を踏まえてからもう一度プレイすると黒幕の思惑やこれまでのデトロイトについてを知ることができるのでゲーム一周目クリア後も楽しむことが可能です。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント