PS4おすすめシューティング!Over Watch!お気に入りの可愛いキャラクターで戦場を駆け巡る!

12 Minutes of Overwatch PS4 Gameplay – 60 FPS

【タイトル】
Over Watch

【ジャンル】
アクション・シューティング・FPS

【PS4ソフト】Over Watchとはどんなゲーム?

Over Watch ps4今回おすすめするPS4ソフトは、6対6のオンライン協力アクションシューティングゲーム「オーバーウォッチ」です。言わずと知れた人気ゲームですかね。オンラインで実際に人と協力をするので、28人のヒーローの中から誰を使うのか、どうやって攻略するのかを楽しむゲームになってます。

ゲーム自体ではストーリーなどはないのですが、ちゃんと公式からストーリー発表があるので見ていただければより面白いゲームが楽しめると思います。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥8,480 (2020/09/24 11:34:50時点 Amazon調べ-詳細)

【PS4ソフト】Over Watchのおすすめポイント

【Overwatch】スキルレート4300越えのトレーサーのランクマッチ5【ps4】

6対6なのにマッチングが早い!人口が多いのか、マッチングしやすく、ちゃんとレベルに合ったマッチングになるので初心者でも始めやすい。

今はキャラクター(ヒーロー)が28人ですが、まだ新しいキャラクターも追加されますし、イベントも多い。協力FPSのゲームは名作も色々ありますが、このウーバーウォッチは他のFPSとは一線を画した作品になっているので、CERO Cで15歳以上推奨にはなっていますが、グロテスク表現もありませんし、何より全員がヒーロー!というところに惹かれますよね。

どんな人に特におすすめ?

PS4のゲームでFPSって苦手だな…って思ってる方!これはFPSなのにすごくやりやすい!銃だけじゃなくて、色んなアクション要素が入っているし、キャラクターによって使い勝手も違うので色々試せてFPS初心者にも安心です。FPS人気だけど始めづらい…、そう思ってる方に是非試していただきたいです。

Over Watchのプレイ後の感想

Over Watch

PS4でいろいろゲームやってきましたが、このオーバーウォッチの制作会社ブリザードは息が長いことでも有名なのかなと思います。何年経ってもアップデートがあるゲームが多いですね。

オーバーウォッチも2年経っていますが、新しいキャラクターが出たり新しいイベントがあったり、もちろんスキンなどの追加要素もありますし、なにより新しいキャラが出るたびにちゃんと全体のバランスを取るための調整があるので、運営がとてもしっかりしている良ゲームだと思います。常に新しい要素が待っているので飽きが来ない作品でもありますし、無料体験などの期間を定期的に設けているので新しく始める人を誘いやすいというのもあります。無料期間に試してみて、楽しかったら友達とソフトを買いに行って一緒に始めるのも良いと思います。

オーバーウォッチは協力プレイが面白い!

6人までは協力できますからね!友達6人集めましょう!知らない人との協力を楽しむも良し、友達とボイスチャットを使ってワイワイやるも良し、楽しみ方は人それぞれですからね。 そして、このオーバーウォッチで新しく「推薦」というシステムができました。同じチームでも敵チームでも、上手かった人を推薦しよう!というシステムですね。

これがどういうものかというと、上手かった人を推薦する→その人がどれくらい人に推薦されてるか見える→この人がいれば大丈夫、という安心感。どうしても対人戦ってギスギスしがちなので、ブリザードは民度を上げようを思ったわけですね。人から評価されてれば安心、それを得るためにみんな頑張る。

そういうシステムを作れるところが不動の人気を誇る作品であり続けるところなんでしょうね。

【PS4ソフト】Over Watch 裏ネタ・やり込み要素は?

(PS4) Overwatch Top 500 Tracer vs No. 1 Ranked Tracer Eu!!!

キャラごとに衣装(スキン)などの要素があり、イベント開催中にしか手に入れられないものも多数あります。

可愛いキャラクターの可愛いスキンが欲しい…使っている得意キャラのかっこいいスキンが欲しい…、そう思うとついついやりこんでしまうのが人間の性。
ですがオーバーウォッチはレベルが上がるごとにもらえる、ガチャ要素の箱から出るものなので、やり込むだけで大丈夫!課金しなくても手に入れられるものだと安心感もありますよね。 また、オーバーウォッチは公式からショートストーリーなどの映像作品が出ており、ちゃんとキャラごとにストーリーが構築されています。

キャラとキャラの関係性なども描かれており、そういうものを見ているとゲームもまた違って見えてくるのかなと思います。ゲーム内でキャラ同士が会話していたりするんですよね。仲間同士でも敵同士でも、関係性によってセリフが違ったりするんです。

それは知っていると面白い要素になるんじゃないでしょうか。ちなみにスキンでセリフが変わったりもするので、コンプ欲も刺激されますよ。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥8,480 (2020/09/24 11:34:50時点 Amazon調べ-詳細)