キャバクラ経営ができる!明日花キララも出演!極道ゲーム【龍が如く極2】

【タイトル】 龍が如く極2

【ジャンル】 アクションアドベンチャー・格闘・シミュレーション

【PS4ソフト】 龍が如く極2はどんなゲーム?

龍が如く極2

2006年に発売された龍が如く2のリメイク作品。前作の人気作品、龍が如くで極道組織東城会の危機を救った主人公・桐生一馬が東城会現会長・寺田行雄に、弱体化した東城会吸収を狙う近江連合が関東進出へ向けての抗争の準備をしていることを聞き、東城会を救うべく再び奮起する物語です。

基本的には街中や屋内でチンピラやヤクザたちと喧嘩をするスタイルでストーリーが進行していくが、バッティングやゴルフ、麻雀やキャバクラ経営などミニゲームも多彩に用意されている。舞台は前作同様東京に加え、大阪も舞台になっている。また、前作からの登場人物・真島吾朗のスピンオフストーリーも追加されている。

紹介動画

PS4専用ソフト『龍が如く 極2』最新ストーリーロングトレイラー

おすすめのポイントは?明日花キララが出演?!

【龍が如く極2】番外編「キララと食事1」【水商売アイランド】

このゲームは鉄板ともいえるような臭い展開のストーリーに人気があるように思う。関西の龍・郷田龍司という絶対的な強敵がいて、敵なのだけれどどこか人間味があって好きになるようなキャラ作りがされている。

そして最後はなぜか上半身裸で殴りあう。もう昭和か平成初期のドラマを見ているかのような予想通りの展開がどこか癖になってしまい、また次が出たら買ってもいいかなと思える作品です。

また、実際の芸能人が登場したり、龍が如く極2ではセクシー女優の明日花キララがキャバ嬢として出演しているのもポイントです!

主人公が最強で、爽快感がすごい!

主人公が大勢のヤクザたちをばたばた倒していくも展開はかなり爽快で面白い。 それ以外にも、おまけレベルにとどまらないミニゲームや、実際の企業とタイアップしているグルメをゲーム内で再現して主人公に食べさせることができる。 リメイク作品だけあって料理のグラフィックがかなり作りこまれていて、街中のグルメすべてコンプリートしたくなる出来栄え。

マップが実際の歌舞伎町そのもの!

町の風景も実際の企業とタイアップしてるだけあって、神室町が本物の歌舞伎町にいるような町並みになっている。大阪の蒼天堀も、道頓堀のような町並みになっていて、このゲームをプレイしてから始めて道頓堀を訪れると、龍が如くの世界だと思うほど。そういった風景を楽しむのも龍が如くシリーズの面白さだと感じる。

キャバクラ嬢は実際のセクシー女優が多数登場!

PS4専用ソフト『龍が如く 極2』セクシー女優 スペシャルインタビュー 标清

がっつり時間をかけてストーリーを楽しみたい人や、主人公が最強なので、ストレス解消した人にはおすすめ。 アクション要素が強いが、シミュレーション系のミニゲームも多数収録されているので、総合的にゲーム好きな人はやる価値がある。

キャバクラ経営には実際のセクシー女優がでていたりするので、そういった意味で視覚的に楽しむことも可能。 ゲーム内にクラブセガがあり、中では懐かしのバーチャロンがプレイ可能なので、昔を思い出したい方におすすめ。

【PS4】龍が如く極2の評価

龍が如く極2

バトルシステムが最新のものになってから、アクションがとても楽になって面白くなった。ミニゲームの量が過去最多レベルに多いので実際のストーリーよりも寄り道が楽しすぎてなかなかクリアまでに時間がかかったが、それが龍が如くシリーズが人気の理由であり、醍醐味なのかもしれない。

新クランクリエイターとういうミニゲームがあるのだが、実在する格闘家がでてきたり真島吾朗の違う一面を見れて良いのだが、基本操作のいらない放置ゲーになったり、ストーリーやクエストが無駄に多すぎていやになってしまった。

ストアで課金して新しいキャラを買うことができたりするので人によってはとても面白い要素のひとつなのだろうけど、自分には合わないと思ってしまい、それだけコンプリートできずにいる。

やりこみ要素・効率的なお金の稼ぎ方は?

トロフィーコンプリートはストーリークリア後でもできるので、コンプリートしたいけど時間があまりない人は、クリア後に買える武器を揃えてからにすると良い。

お金稼ぎはキャバクラ経営が効率的!

【龍が如く極2】もはや「セ○キャバwww」プラチナ全員レベルMAX![新・水商売アイランド]

お金はキャバクラ経営で億以上稼げるので、ちまちま稼ぐよりキャバクラに徹底したほうがお金に困らない。 登場人物の狭山薫というキャラの声優は、リメイク前だと大輝ゆうという方が担当しているが、関西弁があまりに下手すぎてかなり不評を受けている。

それを踏まえてかリメイク後は実際に関西出身の声優・久川綾という方を採用している。個人的にはすごくネイティブな関西弁で聞きやすくなったと思われる。