【PS4】魔物を狩ってストレス発散ならモンスターハンターワールドがおすすめ!

『モンスターハンター:ワールド』プロモーション映像①

【タイトル】
モンスターハンターワールド

【ジャンル】 アクション ・ 格闘・ハンティングアクション

【PS4ソフト】モンスターハンターワールドは、どんなゲーム?

モンスターハンターワールド

モンスターを討伐しに行く大人気PS4のソフトです。 1人でモンスターを倒しに行ったり、4人でチームプレイを楽しみながらみんなでモンスターを倒しに行けたりします。

友達とするならマイクをつけて会話もできたり、知らない人ともスタンプやチャットで作戦会議などしながらハンティングでき、PS4ならではのコミュニケーションが取れるソフトになります。

今作は新しいモンスターの紹介が丁寧!

モンスターハンターワールドでは、ストーリーで新しいモンスターが出てくるたびにそのモンスターの名前と動画があったりしてすごいわかりやすいですし、モンスター1匹1匹迫力満点で、そこも人気の1つだとお思います!

昔の人気のモンスターが帰ってきたりもしています。 違うゲームとコラボしたり、可愛い装備、かっこいい装備も沢山るのでやりこみたい方にもおすすめです!

【神ゲー】モンスターハンターワールドのおすすめポイント

モンハンワールド

期間限定で4人みんなで協力しないとクリアできないモンスターや、その他の大きくて強い敵など4人で協力して討伐したりして、みんなでクエストに行けるのが、1人でゲームするより達成感がありすごい楽しく、そこも人気の1つだと思います。

オンラインでのチームワークも楽しい!

モンスターハンターワールドオンライン

回復役、攻撃役、防御役など、いろんなジャンルで楽しめたりもします!!
次々と装備が出たり期間限定イベント、新しいモンスターなどたくさんイベントがあり、飽きない要素がいっぱいです。

なかなか欲しい素材や装飾品がでなかったりしますが、そこも何回も何回もクエストに出てクリアし、欲しい素材や装飾品がでた時はすごい嬉しく、また新しく装備を考えたりもでき面白いです。
PS4は画質もすごく綺麗で、今までのモンスターハンターより迫力があります!!!

オンラインプレイが好きな人には特におすすめ!

モンハンワールド【PS4】

アイテムや装備を集めるのが好きな人、アクションか好きな人、かっこいい装備の好きな人、やり込める人、物を集めるのが好きな人におすすめです。 誰かと一緒にゲームしたい!!!という人にもすごいおすすめです。

実際にプレイした感想は?

【PC版MHW】茶々茶が顔出しで歴戦王ゾラマグダラオスやりたかったけど機材が壊れたのでパソコン版を嗜むモンスターハンターワールド【モンハンワールド】

モンスターハンターワールドはグラフィックも高画質で、モンスター1匹1匹すごい迫力もありますし、クエストも期間限定で出てくるのですが、期間中に装備など集めれなくてもまたらお祭りなどが来て期間限定モンスターなど帰ってくるので、その時にまた再チャレンジもできるので、決まった時間がとれない方や初心者の方にもおすすめです!

ゲームが苦手でも大丈夫!

『モンスターハンター:ワールド』入門映像

ゲームが苦手な方などが、1人で行くと倒せない強い敵でも4人で行くと勝てたりするので、その時の嬉しさは大きいです! ハンターランクも上がれば上がるほど嬉しいですし、ハンターランクが多い人がクエストを手伝ってくれたりもするので、面白さが倍増します。

沢山の武器の種類があって、楽しいです。 水中に潜る動作、森、砂、炎一つ一つきめ細かくすごいリアルでした。 顔も好きな顔を作れるのですが、すごい細かいところまで調節できたりもしました。

顔だけで1時間2時間と時間がたつ人もいてるみたいです。髪型は後から変えれますが、顔は変えれないので結構真剣に作っていました。

モンスターハンターワールドはどこまでやりこめる?

モンスターハンターワールド

モンハンワールドのやりこみ要素をまとめてみました!
プレイヤーだけでなく、制作サイドもこだわりをもって作られたソフトです!

モンハンワールドは装備にもこだわれる!

モンハンワールド

装備をいろいろ組み合わせて、そのモンスターにあった装備を作ったり、モンスターの最大、最小など倒すと金の冠のマークがついたりと、称号集めたり装備集めたりすることが沢山あってほんといろいろすることがあり名作だと思います!

このモンスターは火に弱いから火の装備を作って…そのモンスターは雷属性だから雷の防御の装備作って…など、装備は今たくさん種類もあるのでほんとに集め甲斐があります。装飾品など組み合わせてそのモンスターに強い装備で行かないとなかなかクリアするのも大変なモンスターもいます!

ハンターランク上げも面白い!

ハンターランクをあげないと出てこないモンスターもいたり、それ以上ハンターランクがあがらなかったりするので、装備はすごい大事です!! 武器もたくさん種類があり、スピードの速い武器、遅いけど攻撃力の高い武器、飛び道具などもありますし、仲間を援護する武器もあったりして、いろんなものを使ってみたりして、自分に合った武器を探すことも楽しさの一つです!

重ね着装備という見た目だけの装備もあり、イベントごとにそのイベントにそった重ね着装備が出てきます。可愛い装備から不思議な見た目の装備もあります。

BGM・サウンドへのこだわりがスゴイ!

『モンスターハンター:ワールド』サウンドメイキング映像

モンスターハンターの物音などはほんとうの音で製作しています。何かを探っている音、鉱山のカチンッカチンッという音、食べてる音など全部人間の手で作られた音です。本当にリアルすぎて、ここはどんな道具で音を出しているのだろう…など、そこも楽しめる一つだと思います。